夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


長すぎるうつ状態




どうやら、私は、完全に沈没してしまっているようだ。

薬を増やしてもらったにもかかわらず、

どんよりと落ち込んだまま、上がれない。

夫が、心配して、あれこれと気を使ってくれる。

テレビを観たり、出かけたり、家事をしたり・・・

ということが、まるで、無意味なことのように感じられる。

夫は、私が塞ぎこんでしまわないよう、

毎日、テレビを観ようと誘ってくれる。

でも、ジャンルによっては、全く観られないものもある。

座って観ていても、なんだか落ち着かない。

なんなのだろう。

夫は、以前より状態が悪くなっていると指摘する。

確かに、よくはない。

意欲が湧かない。

楽しいと思えることが、あまりない。

今までにも、何度も、浮き沈みしてきたが、

今回も、かなり辛い。

無気力だ。

でも、メイクと歯磨きだけはやっている。

他に何ができるのだろう?

いつも頭が疲れているような気がする。

一番幸せを感じるのは、

愛猫といっしょに寝ることだ。

なんとか、この状態から抜け出したいが、

ただ焦るばかりで、結局何もできないまま、

1日が終わる。






ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

そうなんですよね!この無気力状態から抜け出そうと、焦れば焦るほど結局何も出来ない・・・私も同じです!

この、もどかしいと言うか脱力感というか・・・この気分は何なんでしょうね?

でも、昌子さん!私は前にもお話した「散歩」と「入浴」で、どうにか前回よりINに入りきらずに済んでいます!

ちなみに、昌子さんを見習ってお化粧・・・は、気力的に無理みたいですが・・・
髪の毛を束ねる事をしています!これもかなり気分的スッキリしますよ!でも、昌子さんの様にお化粧がしたい!

一つ一つ、無理なく徐々に生活に取り入れていこうと思います!

昌子さん!きっと私達には充実した気分の日が訪れます!

ありがとう

コンビニ散歩、行ってきました。

タバコを1箱買うために、歩くことにしています。

1日10本くらい吸うので、
一日おきには行かなきゃいけないんです。

昔、10箱入りを買っていた時より、
本数が減りました。

お化粧は、かなりエネルギー要りますよね。

私も、ずっとできなかった。

お互いがんばりましょう(←あ!禁句?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1597-aa538081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

