夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


唇を吸う猫



昨日、美生の診察に連れていったが、

回復は、順調であるらしい。

あまり歩き回ったり、特にジャンプなど、

もってのほかと、きつく釘を刺された。

手術した部分が、再び、折れるようなことになれば、

再手術は、非常に難しく、

もちろん回復するかどうかも、定かではない。

基本、ケージの中で生活すること!

だそうだが・・・なかなかに大変だ。

ケージに入れる役目の夫は、

えらく美生に恨まれているようだ。

黒猫特有の金色の目で、ギランギラン睨まれている。



話は変わるが、飼い主の指や耳たぶなどを、

ちゅうちゅう吸う猫というのは、聞いたことがあるが、

こいつは、なんと、私の上唇を吸う。

甘えたくなって、ゴロゴロ・・・いや・・・

ぐるんぐるん、というほうがふさわしいな。

と、喉を鳴らせて、近づいて来て、

私の顔の真正面に対峙する。

そして、目をギランギランさせながら、

唇を吸わせろと、迫るのだ。

子猫の時は、まだよかった。

ちゅうちゅう・・・と、可愛い感じだったが、

最近では、ジュルージュルーという音とともに、

その吸引力もハンパじゃない。

私は、長時間、猫とキスをしたままの体勢で、

(30分~1時間)

ケガをする前は、そのまま朝までいっしょに寝ていた。

寝入ってしまうと、さすがに勝手な所へ行って寝ているが・・・

私の上唇は、吸われダコができてしまった。

こんな猫っているんかい?!

いたら、どうか、こちらまで、コメントなど入れていただきたく、

お待ちしております。



私自身の不定愁訴ともいうべき、

不安定感は、まだ続いている。

つらつら考えてみるに、どうも、かなり昔から、

常に、心の中にあったような気がする。

ということは、自分で、自分のテンションを、

コントロールできないということか・・・?

とりあえず、気分を上げるために、

昨日は、美容院へ行き、

20ん年ぶりに、パーマをかけた。

今流行のデジタルパーマである。

そして、今日からは、毎朝、お化粧をすることにした。

出かけようが、出かけまいが、メイクを施してあげる・・・

自分自身のために・・・

これで、なんだか、少しは、落ち方が違うような気がする。

午前中に、少し衣類の整理ができた。

明日以降も、がんばって続けていきたい。






ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1591-a8a7daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

