夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


お久しぶりでございます。


いったい、いつからブログの更新をサボッていたのか・・・?

とにかく、私の脳は、INもOUTも拒絶してしまっていた。

とりあえず、発病10周年を記念して、

久方ぶりに、記事を書いてみよう。



ここ2~3年、なんだかんだと、半年に1回のペースで、

救急外来を受診するという珍事が起きている。

マグカップ洗浄中に、欠けた破片が右手の平貫通。

膀胱炎・・・完治に10日要するひどい状態。

パニック障害の発作による嘔吐、下痢で、まさかの救急車要請。

直近では、8月上旬から、下痢、食欲不振が続き、

近所の内科医に受診すること、3回。

点滴、投薬するも改善は見られず、

そのうち、下腹に痛みを感じ始め、

いよいよ、陣痛(ありえない55歳)かと思う程の激痛に・・・

熱を計ると、38.2度。

またまた、夜に救急外来へ。

血液検査の結果、炎症反応あり。

すぐに、腸のCT検査。

憩室炎という大腸の炎症を起こしていたのである。

それが、完治したのが、9月中旬。

なんとも、いくつ病気をすればよいのか?



ちょうど、パキシルからジェイゾロフトに変えたばかり。

憎きパキシルの副作用である体重の増加から、

解放されつつあるところへ、この憩室炎。

おかげ様で、かなりの体重減となり、

まさに、難有って有り難し。



という今日この頃。

まあ、パニック障害と不安障害については、

一進一退しながらも、快方に向かっていると、

言えなくもない。

多少、パキシルの離脱症状とおぼしき発作が、

起きてはいるが、それも、仕方ないこと。

いつくもの曲がり角のひとつと思うしかない。



そんなこんなで、寝たり起きたりしてはおりますが、

もう一つのブログ「私史心象」のほうも、

久々に、更新致しましたので、

お暇な時に、おいでいただければ幸いです。

   ↓

 <私史心象>



ポチッとお願いします。

   ↓

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

お久しぶりです。

大変でしたね。良くなってよかったです。

え?パキシルの副作用で体重増加ですか?
わたし、ジェイゾロフトとパキシル両方飲んでいます;^_^A

どうもありがとう^^

両方???
それは、いったいどういう訳で・・・?
私の場合、パキシルの副作用強くて、
ふとるし、便秘下痢の繰り返し;;;
早くパキシルとおさらばしたかったんですよね~

うん。

両方同時に処方されていますwww
1日にパキシル4錠とジェイゾロフト1錠、あとルボックスもあります。
確かにお通じよくないですねえ。おまけに眠いです。

え!?

まじょりかさんは、病名はなんでしたっけ?

私のわかる範囲のうつ病とかパニック障害、
不安障害など、または、その併発についてしか、
言えませんが・・・

パキシル4錠って・・・40mg???
だとしたら、それだけで、もう上限いっぱいですよ。
その3種類は、すべて抗うつ剤(SSRI)ですね。
普通、抗うつ剤1種類と、安定剤を1~2種類、
不眠がある場合に眠剤を1種類・・・
というのが一般的だと思いますが、
抗うつ剤3種類というのは、どういう意図か、
ちょっと理解できません。
一度、主治医に聞いてみてください。
私も、どういう考えで処方しているのか、
興味があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1569-3d23a16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

