夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


発作



30日から、発作が起こっている。


年末年始症候群とでも、名付けようか。


強迫観念の最たるものである。


発病以前、年末年始は、1年で一番、


辛い時期であった。


中旬までに、1年間の経理書類をまとめ、


税理士に渡して、息つく暇もなく、


その後は、年末納期の仕事に追われ、


税理士から決算報告書を受け取り、


年内に税金を納める。


ぎりぎりまで、仕事に忙殺された挙句、


新年の準備が待っている。


仕事をし始めてからは、手を抜いてはいたが、


台所に釘付けにされるのは、


女である以上、致し方のないことだった。


毎年、この時期には、神経性胃炎を起こした。


私一人が、何故こんなにも、忙しいのか?


元日の雑煮の下ごしらえを終えると、


すでに、除夜の鐘が鳴り始めている。


年越し蕎麦は、まだか?


年が明けてしまうぞ。


という夫の言葉に、キレてしまったこともある。


キレたからといって、


家族の誰かが、代わってくれる訳でもない。


誰も、助けてくれはしない。


誰も、解ってなどくれはしない。


頭の中では、もう遠くに押しやったはずの、


このトラウマに、体が反応する。


いつもの症状の上に、めまいまで加わった。


元より、テレビなどうるさいだけで、見る気もない。


音楽も聴けない。


何もできない。


目覚めても、醒めない悪夢のように、


過去がまとわりついてくる。


いつか、笑ってこの時期を越えられる日が、


訪れるのだろうか?








  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■無題

昌子さんの選ぶ音楽、すきだよ。

早く、すきな曲、聴けるといいね・・。


いろいろ変化のあった一年、

ちょっと疲れをとるには

時間が必要なのかも、ね・・?



ゆっくりしてね・・


今年もよろしくね。




2 ■キレたら

旦那さん、どんな顔してた(笑)?

3 ■Re:無題

>藍さん

コメント、ありがとう~

うんうん・・・そうね~(^~^)

4 ■Re:キレたら

>ヒョンさん

んーーー

何言ってんの?・・・って感じか・・・
逆切れされたか・・・どっちかだったな・・・
きっと・・・(-。-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1509-77960098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

