夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


泣く私



涙が、いくらでも、止め処なく、

溢れ続け、キリがない。

いや、今、ようやく、止まったようだ。

重い、重い、重い、重すぎる。

私の心の、自由を奪い、

泣くことさえも、許さなかった、圧力。

それに抗い、私は、泣いた。

泣けるようになった。

胸が苦しい。

ある種の、緊張状態が、私を支配し、

まだ、脱力することはできない。

何が、私を、追い詰めてきたのか?

何故、NO!と言えないでいたのか?

その問いは、頭の中を、巡り、彷徨い、

また、同じ問いかけを、繰り返す。

出口は、どこにあるのか?

いや、もとよりそれが、あるものなのか?

どなたか、いらっしゃいましたら、

どうか、私に、教えていただけませんか?

泣く以外に、どうすればいいのか?

立ち上がるには、どうすればいいのか?

今は、ただ、眠るしかない。

乾いた体を、横たえて、再生させるために・・・


ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■気持ち

痛いほど伝わってきました。
金縛りを解くように力をふりしぼって泣き続けた時がありました。私はその時ただ泣きつづけ、眠り続けることしかできませんでした。今も彷徨い続けています。
yumenokakeraさんの立ち上がろうという強さに心を打たれました。

2 ■ありがとうございます。

おいでくださって、うれしいです。
ずーっと、もがいていますが、なかなか、一進一退・・・
でも、顧みれば、少しは、変わってきてるかなあ・・・

3 ■NOと言わなければ

全てがうまく行くからじゃない?自分だけは別としてね。

4 ■そうなんですー!!!

わかってるんですけどねー

5 ■最近言えました

あっけないほどに.相手は戸惑っていました。使いい古された言い方ですが,はじめの一歩です。その時の気持ちは,相手に対して,怒りもなく,これを言うと,後がどうなるとかはなく,ふと言えた。

6 ■そうですか。

そういう境地に、達してみたいです。

7 ■英語苦手?

英語を勉強すると、アメリカ人および英語を母国語とする人々の生き方が理解出来ます。当然、NOは必須の言葉です。昨夜もテレビで出ていましたが、アメリカ人は、家に遊びに来るように誘うのですが、いらっしゃいませんか?と来るんですよね。そうすると、英語では、断る時に、NOと言わなければいけないのに、日本人はうYESと答えてしまうそうです。

8 ■ほほー

なるほどねー
確かに、その国の人たちの考え方を知るには、
語学を学ぶことが、早道なんでしょうね。
英語は、苦手ではないけど、
最近は、とんと、ご無沙汰です。
使う必要がないもんで・・・

9 ■テレビも

観られなかったんだっけ?

10 ■今は・・・

観られます。
でも、あんまり、観たいと思わない。
疲れるから・・・

11 ■無題

あなたは、出口もうみつけてるのでは?
自分の道、進んでいますよね
独り立ちできたじゃないですか

12 ■・・・

え?
はあ、そうなんでしょうか?
そうかもしれません。
信じる道を進むだけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/148-43499bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

