夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


娘の帰省



11日夜、大学院生の娘が、帰省した。

何もないテーブルの上に、

一輪の花を置いた瞬間、

部屋の空気が、一変してしまう。

傍目にも、隠しようもないほどに、

夫は相好を崩し、母は、ただただ笑顔、

さすがに息子は、顔には出さないが、

私は、と言えば、

今や、親子逆転とも思える体たらく。

娘の優しい笑顔を見るや、

無防備な幼子のように、

娘の体に抱きついている。

12日は、家族揃って、食事に行った。

この「家族揃って」というシロモノが、

よろしくない。

必ず、パニック発作を引き起こす。

夫は、ここぞとばかりに、普段は行かないような、

少々高級なお店に、連れて行ってくれるのだが・・・

道中、すでに、私は予期不安に襲われている。

今回は、中華。

1人2500円のコース。

少しずつ、時間を見計らって、

次々に、料理が運ばれてくる。

その間、和やかに歓談する家族。

どこででも見かけるありふれた風景だが、

食事の合間に、

バッグを枕にソファに横たわっている母親、

という絵は、あまりいただけない。

何とか、ひどくならない内に、食事は、終わった。

家に着くや否や、ベッドへと直行、

頭から布団を被り、安静を保つこと小一時間・・・

呼吸が正常に戻ると同時に眠りに堕ちた。



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■家族揃ってが

駄目なんですか?外出すると駄目なんじゃあないですか?家でだと、適当に横になれるじゃない?

2 ■んー

よくわかんないー。
そうかもしれない・・・

3 ■しかし、

面白い御夫婦で(^o^)。娘が帰って来たくらいで、大騒ぎなんですね。

娘さんは、大学教員には興味無かったのかな?と言うより、研究には興味無かったのかな?

だけど、大学院ってのは、研究者を育てるために作られたものですよね、そもそもが。それを、就職に利用するか?困ったものだ。まあ、理系ではそういう人は多いようですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/135-628668e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

