夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08



もしや・・・離脱症状?


何だか、変だ。


もう、かれこれ、10日くらいになるかな?


頭痛とめまいに悩まされている。


特に、寝起きは、最悪だ。


平衡感覚がどっかに飛んじゃってる。


まっすぐに歩けない。


首から頭にかけての痛みも辛い。


加えて、異様な空腹感・・・


発病当時、


薬を一気に大量に処方された時と似ている。


1ヶ月前、完全に安定剤がなしになった。


パキシル20mgのみの処方である。


これは、もしや、離脱症状・・・?


まあねえ、精神疾患の患者ってのは、


覚せい剤とは、逆の意味での、


ヤク中みたいなものだから、


禁断症状出ても、おかしくないよね。


しかし、このままじゃ、どこにも行けないし、


車の運転もできない。


まいったな;;;


火曜日に、母が入院中の精神病院から、


晴れて、グループホームに移る。


ちょっと前に、火事のニュースを聞いたばかりで、


なんだか、不安もあるけど、


まあ、それ以外に、行き場所もないしね。


それが済まなきゃ、落ち着かない。


翌水曜日には、夫に心療科へ連れて行ってもらおう。


予約日は、まだ先だが、こんな状態じゃ困る。


あーーーーー、薬のない生活がしたい。


体が、自分のものじゃないみたいだ。


今も、頭の中が、ぐらんぐらんしてる。


ううううう;;;;;







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。




テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■こんばんわ★

私も先日のODでお薬を出してもらえず離脱症状に悩まされてます;;
ホントヤク中ですね^^;
倦怠感が抜けないです・・・・

2 ■Re:こんばんわ★

>くぅちゃんさん

あらぁ~~~そう・・・
お互い、つらいね;;;

3 ■医者は利用するもので神様ではない

生活に支障を来すのであれば薬を処方してもらうのが正しいし医師はそれを拒否出来ない。医者は神様ではないし患者の苦しみを共有することは出来ないのであるから、患者は、自ら、苦痛を訴えそれを除去するよう要求するべきである。それが出来ない医者は見放し他の医者を捜すべきであって、いつまでも、藪医者にすがりつくのは、たとえば、丸山ワクチンにすがる末期癌患者と同じく、馬鹿である。ちょっと厳しく助言でした(笑)。

4 ■Re:医者は利用するもので神様ではない

>ヒョンさん

あはははは^^

はあい、わかりました。

5 ■精神疾患患者は薬と一生付き合う

鬱病であれなんであれ、薬がなくても生活出来るにこしたことはないが、大部分の人が、一生薬と共に暮らすと考えていいと思う。薬から開放され、健常者と同じ生活をしたいのは誰しも思うことである。でも、精神障害は、何も不自然でるとか非人間的であるとか考える必要はない。障害は個性である。たまたま、資本主義社会の中では、役に立たないだけのことで、人間として生まれた以上、社会が面倒見る義務がある。労働する義務も権利もあるが出来ないのは仕方がないから、25条に従って生存権を保障されて当然で、それは、障害者その他全ての生活困窮者の権利である。誰しも障害者になりうるし、生活困窮者になりうる。自分とは別世界の人間だと思っている人間のほうが奇怪しい。財前教授を癌で殺した山崎豊子は、本当は殺したくはなかったのだが、読者が、それを許さなかったに過ぎない。だからこそ、彼女は、白い巨塔の思い出を書くことはしなかった。

6 ■精神疾患患者は薬と一生付き合う

鬱病であれなんであれ、薬がなくても生活出来るにこしたことはないが、大部分の人が、一生薬と共に暮らすと考えていいと思う。薬から開放され、健常者と同じ生活をしたいのは誰しも思うことである。でも、精神障害は、何も不自然でるとか非人間的であるとか考える必要はない。障害は個性である。たまたま、資本主義社会の中では、役に立たないだけのことで、人間として生まれた以上、社会が面倒見る義務がある。労働する義務も権利もあるが出来ないのは仕方がないから、25条に従って生存権を保障されて当然で、それは、障害者その他全ての生活困窮者の権利である。誰しも障害者になりうるし、生活困窮者になりうる。自分とは別世界の人間だと思っている人間のほうが奇怪しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1334-1ca2da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

