夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


脆すぎる決意



「動かなきゃ」「片付けなきゃ」

なんていう義務感に、付き纏われている。

脳みそのどこかから、常に電波が発信されている。

本当に、やっつけるべき雑事が、山盛りになっている。

後回しにばかりしているもんだから、

溜まりに溜まって、余計に身動きできない。

えーと・・・そう、昨日も・・・

お米を精米して、郵便局に行って、信金に行って、

母を眼科に連れて行って・・・と、頭の中で、

ぐるぐる、うろうろしてたら、

友人から、電話でランチのお誘い。

「今、時間ある?」

「あ、あるある、ぜーんぜん、暇ー。」

あ、おいおい、そんなこと言っていいの?

ヤバイでしょっ!

どこか遠くから、警告する声を、

頭の隅っこに、追いやりながら、

私は、快楽へと、ひた走る。

そして、何一つ、事が片付かないまま、

一日を終えてしまった。

あー、溜息・・・。

「明日こそは・・・」と、頼りない決意と共に、

柔らかな褥しとねへと、潜り込んでしまう私だった。




ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■心が

荒んできません?

私、毎朝、起きるのが嫌なので、荒んだ気持ちです。今日も10時になってやっと起きました。

2 ■ヒョンちゃんー

そうなのー
自分がイヤんなっちゃうー
突破口は、散歩なんだけど、
わかってるんだけど、
なかなか、できないしー

3 ■まあ、出来るようになるまで

待つしかないですよね。

でも、いいじゃないですか、お友達から電話で誘いがあって。

4 ■ヒョンちゃんへ

ま、ねえ・・・
友達の数だけは、誰にも、負けない・・・かな?

5 ■友達が無い事

だけは、誰にも負けない、ぞ(^o^)。

6 ■ヒョンちゃんってばあ

私って、友達じゃないの?

7 ■そう来ると

思ってた(^o^)。

友達ですよ、唯一の。ありがと。

8 ■ヒョンちゃんへ

うむ、それでよろしい。
世は満足じゃ。
・・・なんて、
こちらこそ、ありがと。

9 ■無題

またまた、おじゃまします~。
私は、まあ昼の1時ぐらいまでは寝てますょ。洗えてるカップがなくて、紙コップでコーヒー飲みました。庭の植物は枯れまくってるし、もう何か月も他人と話してないので、日本語の発音、忘れそうです。
でも、そういうことは、あんまり気にしてません。(笑)
みなさん、下には下がいますので(笑)、、自分がイヤになったりしないでくださいネ。

10 ■んー

ヒョンちゃんって、
ひとりきりで、寂しくないの?

11 ■うーん

寂しいですよ。自分のやりたい事が出来ないからね。だけど、自分のやりたい事が出来ると、一人のほうがいい。マイペイスでやれるから。

12 ■masako_iさんへ

大分ひどいようですね。

私も、人と話す事はなく、喋ると、どもったりします(^o^)。

13 ■masako_i さんへ

え、そうなの?
すごい!
なるほどねえ・・・
まあ、あんまり気にしても、どうにもならないしね。

14 ■今日は掃除を

しました。咄嗟的にやるんです。約5分の所要時間。こんな簡単な事がなかなか出来ない。

15 ■ヒョンちゃんへ

私も、今日、片付けをしました。
必要な書類が、見当たらず、片付けざるを得なかっただけのことですが・・・見つかりませんですしたあ。
がっくり;;;

16 ■それは大変ですね

仕事上の書類ですから、大変ですね。病気だ、なんて言ってられない。

17 ■いえ

保健所へ提出する書類です。
申請書と診断書・・・
提出期限は、24日でした。

18 ■私は、

済ませましたよ。簡単でした。診断書は必要なかったな。

19 ■えっ!

診断書、要らないの?
不思議~
今朝、見つかりました。
あ~、やれやれ・・・
明日、行ってきます。

20 ■病の程度が

低すぎたのかもしれませんね。

21 ■ヒョンちゃんへ

鬱病は、どんなに軽くても、公費負担の対象になるそうです。
パニックでは、ならない。
私は、反復性鬱疾患という診断です。

22 ■そうなんだ

パニック障害が認定されないなんて、ねー。

23 ■診断書

診断書出して貰うのにお金が必要だったでしょう?あれって嫌ですね。3,000円も取られる。

24 ■ヒョンちゃんへ

変でしょ。
今のままじゃ、私、パートだって、無理なのにね。
ほんと、診断書って、高いよね。

25 ■障害者年金

は、貰えないの?

扶養家族に入っているから無理か?

26 ■変だよね。

家族といっしょに住んでたって、本人に収入がないと、苦しいのに・・・ねえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/133-c508e374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

