夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


立ち向かう


これ程、客観的に、自らの病を感じたのは、初めてだ。


確かに、私は、病んでいる。


病んでしまう程、したたかに打ちのめされたのだ。


私よりもっと、ひどく病んでいる母から・・・


今では、かなり冷静に、


我が身を分析できるようになったのだが、


如何せん、過去の感情というものは、想定外だった。


この身に降りかかった出来事より、


その時に、沸き起こった感情のほうが、


より鮮明な記憶となって残るらしい。


その感情の記憶は、一度遠ざかったかに見えても、


何かのきっかけで、あっという間に舞い戻って来る。


そして、打ち寄せる波のように、


何度も何度も、頭の中をよぎり、


時に、津波となって、襲いかかるのだ。


心ない人の、一言で、


私はまた、この悪循環に陥ってしまった。


でも、今は、この現象さえも、観察する余裕がある、


というもの確かなことだ。


この苦しみの根源を突き止め、根絶やしにしたい。


今、体に現れている症状が、どこから来るのか、


底無しの闇のような自分の心の中を覗き込んでみる。


答えは、すぐには、見つからないだろう。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1325-9055d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

