夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


散歩しよう



このままじゃ、いけない。

だらだらと、時間を浪費している。

「為すべき事」を、自らに課す。

なーんて言うと、

えらくご大層なものに思えるが、

なんのことはない、

普通の人が、普通にしていることを、

やりましょうってこと。



料理は、最近、割とできるようになってきた。

但し、メニューは、限られる。

揚げ物、炒め物、手の込んだものは、作れない。

煮込み物、サラダ、くらいがいいとこである。

それでもまあ、以前よりはマシだろう。



散歩。

これが、問題。

「明日は行こう、明日は行こう・・・」

と思いつつ、寒さに負けている。

これを、なんとか克服せねば、太る一方である。

寝付きも悪いし、眠りも浅い。



洗濯。

洗濯機が洗い、母が干してくれる。

その後が、まずい。

畳んで、仕舞う、これが、できない。

洗濯籠の中から、

引っ張り出しては着ている。

せめて、夫の物だけでも、

きちんとしなくては・・・



片付け。

全くもって、できない。

なぜか?

わからない。



とりあえず、散歩しよう。

今日のところは・・・

何か、ひとつ、始めれば、

変われるかもしれない。


ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■散歩は

是非行きなさい。

昨日ウォーキングに出かけたのですが、すぐに眠れましたよ。不思議です。

2 ■ヒョンちゃんへ

今、行ってきました。
家を出てすぐ、雨が降り出しちゃって、早々に、帰ってきました。
また、明日行こうかな・・・

3 ■是非そうしなさい

夜熟睡できると思います。

体重の維持にも貢献しますしね。

暇があれば、是非ですね。

だけど、私も、億劫でね(^o^)。

4 ■洗濯物

片づけが出来ませんね、私も。だから、寝室の隅に置いておいて、上から使っています。まったくダラシガナイ(^o^)。

5 ■ウォーキング

ウォーキングはちゃんやらないと、効果は期待出来ませんよ。一日一万歩って言うじゃないですか?やはり、1時間は要しますね。頑張って歩くと、後が楽になる。

6 ■ヒョンちゃんへ

コメント、いっぱい、いつもありがと。
なんとか、散歩だけでも、毎日できるように、がんばります。

7 ■今日はサボリました

今日は、灯油の配達を頼んでいたので、待っていなくてはならず、ウォーキングに出かけられませんでした。天気は安定していて絶好のチャンスだったのですがね。

8 ■テンプレートを変えました

テンプレートを変えたら読み易くなりました。

9 ■ヒョンちゃんへ

あ、さっき見ました。
老眼の私には、うれしいことです。

10 ■早く眠れた

昨夜は、夕方のうちにウォーキングをしておいたせいか、簡単に眠れた。落語を聞いていたのだが、あっと言う間に眠ってしまった。だから、運動はやはり必要だと思う。

11 ■ヒョンちゃんへ

そうなのねー。
今日は、体調不良なので、
サボっちゃった。
良くなったら、是非、散歩します。

12 ■今日は寒いから

いいんじゃないですか?体調が悪いのに無理して行く必要はないと思う。

今日は、凄い吹雪で、寒いです。部屋の中はストーブが点いていて温かいですが。

13 ■最初のころはできました

今は・・・外にもう3ヶ月近くまったく出れてない状態なのです・・・。
それでいてPCすら触れ出したのも先月くらいから・・・。
徐々にまた快方に向かうといいのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/131-9f63f5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

