夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


チャイ



アールグレイで、ミルクティー。

珈琲しか飲まなかった私が、

最近、紅茶を飲むようになった。

何故かなあ。

紅茶の香りが、優しく感じる。

欲を言えば、チャイが、飲みたいけど、

いまいち、茶葉とミルクの選び方が、判らない。

昔、そう、私の手を、すり抜けて行った束の間の、

あの若かりし時代・・・

印度茶屋で飲んだチャイが、忘れられない。

家を継ぐという、堅牢なレールから、

何度もドロップアウトを試みるも、事は成らず、

身も心も、全く不自由なものだった。

美味しい珈琲の飲める店を探して、

一人でふらりと入り、

ぼんやりと煙草を吹かすことぐらいしか、

心を休める術もない。

その頃、見つけた店の中でも、特別印象に残っている。

こってりとした香り高き飲み物。

いわゆる紅茶のイメージからは、程遠い代物だった。

常に、陰性感情に纏い付かれ、

自らの意思を昇華させることもできないまま、

セピア色に塗り潰された私の過去の1ページを、

その不思議な飲み物は、

今も尚、鮮やかに彩っている。


ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■家業う継ぐ

って大変ですね。でも、レールが引かれている訳で、簡単といえば簡単ですね。だけど、自分の人生、自分で決めたいですね。

2 ■陰性感情

私もずっと暗い日々を送ってましたよ。自分の居場所が分からなかった。何故、今、自分がここに居て、これから、どうなるのか、分からなかった。だから、自信がなく、服装も乱れていた。心は必ず現れるものだ。

3 ■ヒョンちゃんへ

そうですね。
私、人生の半分を、損した気分。
これから、不良になるかも・・・

4 ■不良になって浮気でも

やりますか?

だけど、まあ、家業を継いだお蔭で、お金に困る事は無かった訳だしね。違う?

人生の半分を損した?

私なんかもっともっとですよ。輝いていたのは、ほんの2カ月間だけ。後は苦痛の連続。

だけど、まあ、いつかは、日の当たる場所に出られるんでしょうね?私自身がそうでしたから。

5 ■ヒョンちゃんへ

ふふふ・・・
今は、好きなことしてるから、幸せ。
絵とか、短歌とか、書いていられるし、本も出せたし・・・

6 ■そうなの?

お幸せな訳?それは良かった。随分苦しそうだし、不幸なんじゃないかと思ってました。

旦那さんのお蔭ですね。良かった。

7 ■煙草

吸うの?

8 ■ヒョンちゃんへ

んー、バレちゃいましたね。
ずーっと、家族にも、隠れて、吸っていました。
今は、公然と、吸ってます。
まあ、一番軽いヤツですし、日に10本程度ですけどね。
ヒョンちゃんは、吸わないの?

9 ■私は吸いません

学生時代から吸い始め、何回か止めて、また吸い出したり、止めたりでした。ですが、もう今度は吸わないです。肺気腫になれば、もうおしまいですから。酸素ボンベを担いで生活なんてのはお断りです。私、煙草を吸うと、血液の流れが悪くなって冷えるんですよね。だから駄目ですね。相性が悪い。鬱病患者の方には、医者も煙草を吸うなとは言わないそうですね。まあ、本人の問題ですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/130-cb3a8d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

