夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


悪夢


もがき苦しみながら、目覚めた。

ああ、なんという悪夢。

発作を起こした夢。

喉の奥が、塞がれ、呼吸ができない。

口は渇き、熱くなり、

鼻先にある空気を、捉えようと、喘ぐ。

両手は、宙を弄り、何もない虚しさを摑む。

目覚めても、苦しさは、変わらない。

現実にも、発作が起きている。

動悸が激しく、呼吸が苦しい。

たてつづけに、2回、薬を飲む。

夫が、帰って来た。

とりあえず、ビールのアテになる物を出し、

食事の支度ができてない旨を伝え、

少し待っていてもらう他はない。

私の中で、暴れているものが、

おとなしくなるまで、横になってやり過ごそう。

30分・・・なんとか、

奴がなりを潜めたところで、買い物に行く。

出来合いの物を、人数分、見繕い、急いで、帰る。

一眠りしなければ、平静には戻れない。

手っ取り早く、食べられる物を、口の中に押し込み、

薬を流し込んで、再び、横たわる。

なんとも、切ない・・・

誰か、私を抱きしめていて欲しい。

安らかな眠りに、入っていけるまで・・・


ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■大丈夫ですか・・・?

発作が起きてしまったのですね。。
私で良ければ(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
少しでも横になってお薬で楽になれるといいですが。。。

2 ■旦那さんは?

抱きしめてくれないの?

3 ■joplinちゃ~ん

ありがと、うるうる;;;
今日は、大分、楽になりました。

4 ■ヒョンさんへ

それは、秘密です。

5 ■愛し合っているって

言ったくせに(^o^)。

しかし、旦那さんも、食事くらい自分でやれば、いいのに、ねー。

6 ■まあねえ・・・

夫婦の有り様は、千差万別、といったところでしょうか・・・

7 ■しかし、相変わらずですね

症状が良くなったかと思ったら、違ったですね。やはり根深く巣くっているんですね。大変そう!

私、医者に、鬱病と言われて、その気になっていたのですが、診断書を書いてもらう段になって、急に態度を変えましてね。抑鬱状態で通院中、という診断でした。だから、私は、鬱ではないが、鬱に限りなく似た状態にある、という事ですね。

8 ■ええ

パニック障害は、なかなか、手強いですー。
それによって、鬱も、引き摺ってしまいます。
鬱状態を放置していると、鬱病に移行するそうです。

9 ■そうですか

なかなか難しいですね。今夜もNHKで、鬱病の話題を取り上げてました。

会社に復帰するのが難しそうだった。だって、病気だと認知されていない面もある訳でしょう?

私が、山口に赴任した際、大学の近くにあった総合病院へ行って、紹介状を渡したんですよね。そしたら、看護婦が変な顔してね。結局、その病院ではなく、他の病院を教えてもらって、受診しましたけどね。

10 ■悪夢の最中

よく現実にベッドでうなり、叫び、暴れているようです。
たまに自分の悲鳴で目が覚めます。
映画じゃあるまいし・・・。

最近は減ってきたと思うけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/128-cb1d1b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

