夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


1月17日



今年も、無事に、117が過ぎた。

1月17日とは、つくづく、忌まわしき日である。

阪神大震災、湾岸戦争勃発、ロス大地震・・・

なぜ、よりによって、私の誕生日に、

かくも喜ばしくない出来事が、起きるのか?

忘れようとて、私には、忘れようもない。

ひょっとして、これは、

私に対する警告なのだろうか?

まさかの時の為に、備えをすべく、

諭されているのかもしれない。

もとより、地震対策など、何もしていない。

今、この瞬間、神戸並みの揺れに、

襲われたなら、ひとたまりもないであろう。

ガラスの欠片の海を、裸足で、

逃げ惑うことになるのは、必定と思われる。

想像するだに、恐ろしく、身震いする光景である。

ああ、本当に・・・

とりあえず、

リュックサックを用意することから、始めねば・・・



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■お誕生日お目出度う

誕生日は、年とると、嫌になりません(^o^)?また一つ年取ったなんて思いますね。ハッピーとは行きません(^o^)。

2 ■んー

そうですね。
あんまり、うれしくないです。

3 ■ですよね

小さい時は、母親が覚えていてくれて、赤飯を炊いてくれたりしましたね。赤飯より、ケイキが欲しかった(^o^)。

4 ■そうですね。

子供は、ケーキのほうが、好きですよね。

5 ■地震保険

地震保険には加入されてます?

まあ、死なない事が前提ですが(^o^)。

6 ■そう言う・・・

あなたは?

7 ■あはは

加入してないですよ(^o^)。

8 ■なるほど・・・

保険料、高いですからね。

9 ■そうなんですよ。

地震は確実に起こるそうですね。地震発生期に入ったそうです。

10 ■ええ・・・

なんだか、地球の中身が、蠢いているような感じ、ですよね。

11 ■マグマ大使

地球の中にはマグマ大使がいますからね(^o^)。

12 ■なるほど・・・

懐かしいですね。

13 ■見てました?

同じ年代ではないはずなのですが、見てました(^o^)?サンダーバードってのもく見ました。エイトマンとかも(^o^)。

14 ■はい。

全部、知ってますよ。
・・・にしても、レトロな会話ですね。

15 ■鉄人28号ってのは?

昔、グリコのお菓子を買うと、シールを送ってくれるんですよね。鉄人28号とかが描かれたワッペンみたいな物。それが楽しみで、机の引き出しに貼り付けたりしてました(^o^)。

16 ■はい

見てました。
私は、マーブルチョコのアトムのシールを集めてましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/124-0de15d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

