夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


今後の生活方針


12月4日(金)


なんとかバス、電車で、病院まで、往復できた。


いろいろな不調も、一過性のものであるらしい。


便秘しているよりは、下痢でも出る方が、いいとのこと。


なるほど、そう言われれば、そうだなあ~


長い間、停滞していた、胃腸の動きが、復旧されてきている。


体を動かすことで、それが益々、促進される。


悪循環からの脱皮。


その糸口を、今、掴んだと感じる。


パキシル20mgは、据え置き、メイラックス0,5mg、


ソラナックス0,4mgは、頓服として、


ビオフェルミン6mgは、激しい下痢の時、


という処方をしてもらった。


今後の生活の方針としては・・・


まずは、昼寝をしなくて済む日は、しないようにする。


必ず何か、家事をする。


30~1時間程、日光に当たる。


以上、3項目。


今なら、なんとか、やれそうだ。


そして、たまには、半日~終日、どこかに出かける。


これで、少しずつ、よくなっていくと思う。


やっと、洗濯機の前で、強迫観念におそわれ、


固まってしまうことも、なくなった。


洗濯をしてあげただけで、夫は、満面の笑みで、喜んでくれる。


昨日は、おでんを煮込んだ。


おでんの素を使っただけなのに、


「おいしい、おいしい」と、言ってくれる。


私が、何か一つでも、できるようになったことを、


心から、讃えてくれる。


今なら、できそうだ。


家族に、感謝!!!




精神疾患関係の記事はこちらから

    ↓

エッセイ「パニック障害な私」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■おでん

(*゜▽゜ノノ゛☆明日はうちもおでんにしよっと♪

三日間は続きます・・・(;´▽`A``

2 ■おでん

おでん、は、美味しいけど、面倒だな。

ゆで玉子を作って、大根の下茹で、ジャガイモを煮て皮を剥かないといけいない。練り物には添加物が一杯だし、そもそも、練り物は、魚のいいところだけを使っているから、コストが高いのは当然で。最近、スーパーで、ホッケのすり身が売っていた。でも高かった。

最後にスープですね。これがまたなかなか難しい。本気でやるなら、鶏ガラで出汁ですが、油一杯に汚れた鍋を洗うのは大変。牛スジはなかなか店頭には出てこない。ネットでも高額。昔は捨て値で売ってあり、お袋が、じっくり煮て、宝物のような汁物を作ってくれた。

3 ■Re:おでん

>ほのかのWonderlandさん

コメント、ありがとう~です。

うんうん、いいよね~おでんは・・・(*^▽^*)

4 ■Re:おでん

>ヒョンさん

そうねえ~~

それは、面倒だよね。

私には、できましぇんぜ・・・

おでんの素に、下ゆでなんかしないで、
放り込むだけだよ。

お肉は、手羽元だしね~(^▽^;)

5 ■おでん大好き

あたいも、おでんの具を鍋にぶっこむだけだから
おでん=簡単♪という図式が成り立つだす^0^v
もち、だしの素ですし・・・おほほほ

おっかぁ、メタボと言われたの?
糖が出てるって???
(;゚д゚)ァ....そういえば、紫タマネギとかヤーコンっていうお芋さん、糖尿の予防・改善になるらっしいよ♪
知らないおじさんが教えてくれた(´∀`*)
あたいもオシッコすると少し泡があるからヤバイの!

6 ■Re:おでん大好き

>みぃさん

うふ・・・おでんはいいよね~(≡^∇^≡)

まあ、血液検査の結果は、異常なしだったから、
それ程、深刻でもないらしいよん 

ほーーー、なるほど~~~
今度、買ってこよう! φ(.. )

えっ!
やばいの?
じゃあ、お互い、がんばって、痩せるかね~\(゜□゜)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1197-b47a88ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

