夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


離脱症状?



メイラックスが、半分に減らされて、3週間経過。


1週目、2週目と、不調だった。


全く、何もできず、外にも出られず、寝るか、座るかだけの日々。


動悸も、かなり、感じられ、ソラナックスを随時、補給していた。


ある日、伯母と夫と3人で、外食して帰宅後、発作が起きた。


最近では、発作に対して、あまり恐れはなく、


少々やっかいな隣人といった感覚で、付き合っている。


この日も、自分の神経を、なだめすかして、入眠。


2~3時間の睡眠をとると、なんとか、治まった。


2週間を過ぎた頃、激しい下痢に見舞われたが、


これも、かれこれ、30年来の付き合いである。


便秘と下痢を繰り返す過敏性大腸炎と思われる。


以前処方してもらったビオフェルミンを、食後に飲み、


2日程で、また、便秘へと移行した。


3週間目になって、立ちくらみをするようになった。


これは、もう、安定剤を、元に戻してもらう他はないのかもしないと、


3日程、以前の量を飲んでみたが、ここで、はたと、


「どんどん、動いてください。」


という、主治医の進言を思い出し、


たぶん、血流が悪いのだろうと推測し、


少しずつ、洗濯や庭いじりなどして、体を動かしてみた。


すると、やはり、動いた分だけ、睡眠の時間も長くなり、


質もよくなるように感じられた。


なるほど、あまり、いたわりすぎるのもよくない、という結論に達し、


毎日、少しずつ、何か家事をすることにした。


メンヘル部のもう一人の部長であるコータロー先生からも、


「日光に当たるようにしてください。」


と言われたので、それも、心がけている。


趣味で植えているハーブの世話をするだけで、


30分やそこらは、費やせる。


今日は、オークションで売れた商品を発送するため、


コンビニへ出かけ、溜まっていたゴミ袋7個を出した。


元気な時には、何でもない動作が、まだ、かなりしんどい。


ウォーキングシューズの助けがなければ、できないかもしれない。


しかし、何かしら、用事を片付けられた日は、気持ちのいいものだ。


3週間を過ぎて、なんとか、減薬したまま、


ソラナックスも飲まず、過ごせている。


自分の体を、制御することが、これ程難しいとは・・・


やれやれ・・・


このままの状態が続けば、4日の金曜日には、


バス→電車という、いつものコースで、病院に行けるだろう。


それを越えられれば、また一つ、快方に向かったことになる。


さて、如何な具合であろうか?







精神疾患関係の記事はこちらから

    ↓

エッセイ「パニック障害な私」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■おっかちゃん♪

とても頑張ってますね(T_T)

私も日々試行錯誤です。

ファイターおっかちゃん、お互いマイペースにGO-o(^-^)o

2 ■Re:おっかちゃん♪

>∮のん∮さん

まあまあ~~~(^∇^)

ありがとっ!!!

頑張る~~~o(〃^▽^〃)o

3 ■わたしも

減薬、運動、出来なかった事にチャレンジ中です。高速道路での車の運転(バイクはまだまだ)チャレンジして何とか休み休み走れるかな?おまけにスピード違反切符も頂きました。

画伯に負けないように頑張ります。

4 ■無題

よくなる前兆よ!!

5 ■Re:わたしも

>taiさん

そうなの!!!

いいじゃない~ヽ(゚◇゚ )ノ

ついでに、素敵な勲章も、もらっちゃったのねん^^

6 ■Re:無題

>さらさん

ありがとう~

頑張るね ≧(´▽`)≦

7 ■体を動かすのは

大事です。私は毎夕散歩に1時間半かけています。そうしますとすぐに眠れます。ラジオ体操も続けておりなかなか快感です。鬱の時にも散歩はしていましたが、楽しいと思ったことはなかったです。ただただ重苦しくて(笑)。12月に入ったら登山を予定しています。カンジキ履いて楽しかろうと思っています。計画立案から2年が経過しました。冬になると熊は眠りますからね(笑)。

8 ■Re:体を動かすのは

>ヒョンさん

わぁ~~~、すごーく健康的!!!

私も見習いたいなあ~ヽ(゚◇゚ )ノ

9 ■お加減いかがでしょうか?

Kです。ご無沙汰いたしております。

お寒い中だとは思いますが、無理せず、一緒に頑張っていきましょう。
インフルには気を付けてくださいね^^;

微力ではありますが、応援しております。

10 ■Re:お加減いかがでしょうか?

>Dr.K -凄腕のイカレ野郎-さん

ども~、ありがとうございます~

今日、検診に行ったら、メタボと言われました;;;

痩せなきゃいけません、うるうる・・・・°・(ノД`)・°・

11 ■おはつです

ジェイゾロフトは副作用がすごい…

12 ■Re:おはつです

>たれまゆげさん

そうなんですか?

私は、パキシルを飲んでいますが・・・

13 ■おはようございます。

外の「風」を感じると
いいそうです・・・・・。
私も「動く」ようにアドバイスを受けました。

14 ■おっかぁ;;

ずっと体調が悪かったのねん;;;;
それなのに、自分でいろいろ考えて行動に移せる、おっかぁって、やっぱし凄いと思いましたー^0^ノ
冬の時期は、どうしても気圧とかの影響があるんかな?
あたいも調子悪くなってしまうだよ><
取り合えず、ゴミの整理するだー(´∀`*)
おっかぁ、お大事にねんm(v v)m

15 ■Re:おはようございます。

>ももさん

そうですね~

お互い、努力しましょう (*^▽^*)

16 ■Re:おっかぁ;;

>みぃさん

あはは・・・すごくはないよ~~

みぃちゃんも、無理しないようにね。

ありがと o(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1189-968c129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

