夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


久方の・・・発作


何ヶ月ぶりだろう。


発作が起きたのは・・・


TSUTAYAから、エレカシDVD入荷の連絡があり、


買い物に行く夫に便乗して、息子共々いそいそと出掛けた。


早速、レジにて、DVDを購入。


カードを発行してもらい、レンタルコーナーへ・・・


往年のヨーロッパ映画の名作「ひまわり」を探すも、


老眼には、かなりキツイ。


息子に頼んで、ソファで休憩。


その時、すでに、


脳から警告とも言える信号が発信されていた。


ヤバい!!!


いつも携帯している、


スポーツドリンクと薬を、口に流し込むも、


もはや、発作は始まっていた。


あ~~~~~来たーーーーー


もう・・・動けません。


取り敢えず、隣のスタバにて、軽食を取り、


車に乗り込み、後部座席に横たわる。


そのまま、スーパーへと向かい、


夫と息子は、食料品の買い出しに・・・・・


帰宅するや否や、これまた、ベッドへと直行。


久々に、バクバクと脈打つ心臓の存在を、


思い知らされながら、目を閉じる。


そのまま、眠りに落ち、3時間程眠った。


寝覚めの悪さも、口の渇きも、吐き気も、寝汗も、


いかにも、懐かしい痛みだわ~~~~と、歌いたくなる程。


今、やっと、少し、落ち着きを取り戻し、この記事を書いている。


VDVも、すぐには、観られそうにない。


夏の暑さには、毎年、やられっ放しだ。


今年も、まだ、それを引きずっている。


毎日、忙しく変化する気候には、全く、ついていけない。


一昨日、やっとの思いで、美容院だけは行って来たが、


またまた、歯医者が、遠のいていく。


やれやれ・・・私の体を、制御できるコントローラーがあるなら、


すぐにでも、手に入れたいものだ。






精神疾患関係の記事はこちらから


    ↓

エッセイ「パニック障害な私」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■ひまわり

この映画ではレーニンの戦術批判が出てきます。でも、あの大変な時代に社会を引っ張り続けた天才に対して私は少し失礼かと思います。結果として多くの兵士が凍死したとしても、だからと言って指導者が責められなければならない、ということではないと思います。それにしても、主人公を戦場から家まで引きずっていったロシア人の俳優、綺麗でした。北欧の人達は、青い眼と白い肌を持つことで、少ない太陽を吸収するように進化したそうです。戦争の悲劇を描いた作品で胸を撃ちますが、それでは、あの戦争が当時の状況の下で避けられたのかどうか、なかなか難しい問題だろうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1122-3bdda2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

