夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2008-12



緊急入院!!!


な、な、なんとっ!!!

入院しておりましたぁ~~~

28日の夕方から・・・

症状は、激しい嘔吐と下痢。

すわウィルス感染か・・・と思いきや、

血液検査にも、異常はなく、

家族に、同じ症状もないので、

食当たりでもなし。

急性胃腸炎による脱水症状との、

診断により入院。

2日間、絶食、点滴治療により、

お粥を食べられるようになり、

今朝、めでたく、退院。


あ~~~~

一体、何だったのであろうか?

原因不明のままである。

まあ、治ったのだから、よいのだが・・・


一番、驚いているのは、

入院した私本人だ。


おかげで、2キロ、痩せました。




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。


免許がないっ!!!


株を始めた。

夫は、かねてより、興味を持っていたのだが、

なかなか、実現できずにいた。

折しも、アメリカの経済状況の悪化から、

日本でも、株価が、大幅に下落。

「株を買うなら、今しかない!」・・・と、夫は、決意した。

私にも、買えと、勧める。

まぁ、定期預金など、いくらも、利息が付かない昨今、

手堅い所を買っておいた方が、得策かも知れない。

そこで、某証券会社に、電話をして、担当者に来てもらった。

株を購入するための口座を開設してもらうのだ。

いろいろと、必要書類を整え、

「では、身分証明書を、コピーさせてください。」

と、言われ、免許証を見せたところ、

「奥さん、これ、期限が切れてますよ。」

「ええっ!!!」

夫も・・・「ええっ!!!」

よく見れば、仰せの通り。

2月17日までとなっている。


OH ! My God !!!


なんということだろう。

今の今まで、まったく、気付かなかった。

これは、ヤバい。

早速、免許センターに、電話で問い合わせてみた。

「なるほど・・・体調不良が、原因ですか。

では、その旨を証明できる診断書が、必要です。

半年以上も、書き換えに来られなかった理由と、

現在は、運転に支障がないという事、

この2点を、書いていただかないといけません。

正当な理由と認められなければ、

仮免許から、やりなおしていただく事になります。」


えええええーーーーー!!!!!


それは、エラい事でっせ!


しか~し、私の主治医である、優しい女医さんは、

私の病状から見て、運転もした方がよいとおっしゃる。

この窮状を訴えると、

即座に、要求通りの診断書を書いてくださった。

ありがたい。


早朝、夫に、免許センターまで送ってもらい、

更新切れの窓口へ、手続きに行った。

診断書は、無事、認められる事と相成り、

2時間の講習を受けた。

2時間の講習・・・・・である。

しかし、発作が起きることはなかった。

免許を取り上げられずに済んで、よかった。

そのためには、2時間の講習など、なんでもない。


お昼過ぎ、迎えに来てくれた夫の顔を見た途端、

緊張が緩んだ。

「よく、2時間、もったな~」

夫も、喜んでくれた。

やれやれ・・・一件落着。


確かに、快方に向かっていると、

確信できたという事が、一番うれしかった。

遠出も、ショッピングも、旅行も、

ほとんど、諦めかけていたのだが、

明るい希望を、取り戻せた。

後は、徐々に、薬を減らしてもらえばいい。

手の震え、肥満、便秘、頻尿などの、

副作用も、なくなるだろう。

自由に、どこへでも、出かけられる日が、必ず来る。

一歩ずつ、その日に向かって、歩んでいこう。




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。


友人に贈る


夢の欠片 -パニック障害な私ー-Happy Birthday

パソコさん、逝去・・・


液晶の蛍光灯を、購入し、

息子と二人で、交換作業には、成功したものの、

一瞬、光って、また消えてしまった。

あーでもない、こーでもない・・・と、

いろいろと、原因を考えているうちに、

液晶そのものも、コト切れ、

ついに、修復不可能と、相成った。

ああ~~~、よく働いてくれたパソコさん・・・

息子のパソコンが、壊れてからは、ほぼ24時間、稼働。

言わば、過労死・・・合掌;;;


パソコ2世は、富士通の、FM V-BIBLO NF/B70。

赤と黒のツートンカラー。

この「赤」が・・・

まったくもって、懐かしくも、温かい。

そう・・・昔々のアルマイトの弁当箱の花模様の色を、

思い出させるから、アラ不思議!


今度は、空気のよいリビングに置き、

夏は、エアコンで、涼しくし、

極力、酷使せぬよう、細心の注意を払うつもりだ。

パソコンは、すでに、私の体の一部だという事に、

遅ればせながら、気付いた次第である。


パソコン故障中も、

ペタ、コメント、応援ポチ・・・いただき、

心より、感謝致しております。

今後も、仲良くしてくださいますよう、

お願い申しあげまする~~~m(_ _ )m





ピアノソナタ「月光」第1楽章 ~ベートーベン~




  わーい!!!なぜか・・・液晶が、自然治癒・・・ヽ(゚◇゚ )ノ  
  
  私史心象 更新致しましたぁ~ → 「望月」




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。



  

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

パソコン故障!!!

パソコンのモニターが、真っ黒です~~~
ガーーーーン!!!
中の蛍光灯が、切れたらしい;;;です。
この記事は、夫のパソコンから、書いております。
息子が、直してくれるそうなので、
ネットで、部品を探さなければ;;;
・・・ということで、記事の更新ができません。
復活するまで、待っていてください。
よろしくお願い致しますです、ハイ、うるうる;;;

診察日

義務感、というものを、ずっと背負っていた。

為すべき事ばかりが、山積し、

片付けた端から、また、新たな仕事が発生する。

終わりのない義務と責任と叱責の降り止まぬ道・・・

メビウスの輪のように・・・

この繰り返しは、無限に続くと、思っていた。

発病した時が、折り返し点であったと、

今なら、解る。

誰からも、何ひとつ、強要されることのない生活、

それは、夢のような素晴らしい生活である。

負の要素は、一欠片も、ありはしない。

何もしなくていい状況に置かれて、

初めて、私は自我を持つことができた。

料理を作りたいという気持ちも、湧いてきた。


12月5日、診察日。

夫は、心配でならないらしい。

私は、バス~電車~病院、と気構えていたが、

「岡山駅まで、送って行こう。

駅までなら、送ってもいいだろう?」

と、夫は言う。

岡山駅の西口まで、送ってもらった。

朝から、雨がぱらついている。

夫は、その雨さえも、心配している。

折り畳み傘を持っているから、大丈夫。

そう告げて、車を降り、小走りに、地下道へ向かった。

電車は、空いていて、なんだか楽しい気分になった。

このまま、どこか、遠くまで、行ってみたいなぁ~

まるで、子供の遠足気分だ。

他人と同じ速さで、歩くことは、まだできない。

何分、運動不足の上、この肥満体であるからして、

歩くだけでも、重労働である。

しかし、急ぐことなどない。

急いでやらなければならない事など、

何一つ、ありはしないのだから・・・




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

