夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2006-08



スリランカの友達



スカイプって、便利ー。


なんせ、タダで、世界中どこでも、繋がれちゃう。


ある夜のこと、スカイプが鳴った。


あらあ~、知らない人だなあ・・・


「もしもし・・・」


・・・と、彼が言ったかどうか?


たどたどしい日本語が、聞こえてきた。


ええっ!!


外国の人?


「もしもし・・・」と、答えてみた。


「ワタシハ、コディカラサン、デス」


ひょえ~、あ、なんか言わなきゃ・・・


彼は、スリランカ人で、日本に来たことがあり、


He can speak Japanese a little.


But,he can speak English very well.


私は、というと、中学までの英語しか解らないー


しかも、ほとんど、忘れてるー


汗っ・・・


遥か遠くへ、置き去りにしていた、


英語というものを、記憶の奥の、そのまた奥から、


エンヤコラと引っ張り出してきて、


とにかくしゃべってみた。


片言同士、英語と日本語を、駆使し、なんとか、


お互いの名前、家族構成、メルアドなど、情報交換できた。


私は、なんだか、ハイテンション。


うーん、これは、楽しい。


なんか、彼も、楽しそう・・・


うふっ、国際交流ってものかしらぁ~


私は、ネット上に、たくさんの友人がいる。


というと・・・


「外国人は?」


「いえ、あなたが、初めてです。」


「それは、ラッキー。」


「You are the first friend other than a Japanese.」


・・・なぁんて、盛り上がっちゃった。


「では、またかけます。」


「はい、またね。」


などと、言い交わし・・・


しばし、余韻に浸る。


あー、なんか、素敵。


私の心は、スリランカへと、飛んで行ったまま、


心地良い眠りへと落ちた。



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>






テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

