夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2006-04



爽やかな目覚め



何と言う、爽やかな目覚め!

何年ぶりだろうか・・・

発病以来、

得も言われぬ不快感とともに、

目覚めを迎えてきた。

それは、毎朝、いや、深夜にも、

自身を卑しいもの、愚かなものと、

信じさせるのに、充分過ぎる感覚だった。

それは、心臓のあたりに、ずっしりと居座り、

思考にも、行動にも、重い足枷をはめ、

私を無能な存在へと、貶おとしめていく。

今、何か、変わりつつある。

私の中で、何かが、生まれつつある。

それが何なのか、つきとめる事は、

今は、しないで置こう。

古い殻を破って、新たな自分が、

その姿を現すまで、

この穏やかな空気の中で、身を横たえ、

ささやかな休息を、味わっていよう。



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ





こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>





テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

月末の疲れ



気分、急降下。

一昨日、月末の仕事を済ませた。

なんだか、とっても、調子よかった。

悶々とすることもなく、さっさと取り掛かり、

るんるん気分で仕事を終えた。

なあんか、今回いい感じ、と思いつつ、

昨日は溜まった家事などやっつけて、

疲れてないけど(ほんとは、疲れてる)、

ちょっとお昼寝・・・から覚めた途端、

どよ~んと重い。

何が重いって、何もかも。

心も体も、地面を這いつくばっている。

座ったきり、何もできない。

朝、作りかけてたサラダだけ、

なんとか物にして、スーパーへと、

向かう道すがら、来た。

発作!

バクバクする心臓のヤツを、

手で押さえ付けながら、お弁当を買い、

ハアハアと息遣いも荒く、帰宅。

すでに帰宅して、待っている夫に、

ビールのアテ、サラダ、お弁当を並べる。

「サラダしか、作れんかったんよ~」と言う私に、

いつもはあまり食べてくれないサラダを、

無言で平らげてくれた。

なんか、うれし・・・

今朝も、まだ、だらだら~、どよどよ~ん状態。

乾いた洗濯物も山盛り、洗った物も干しかけのまま、

使った食器もシンクにぐっちゃり・・・

ああ、今日の晩御飯は、どうしよう?

とりあえず、散歩にでも行って、

外の空気なりと吸ってこよう。


ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>





テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

